· 

プロの技で癒される

昨日「ヘアサロンシカダ」さんへ行ってきた。

なぜこのお店なのか!?

 

「歩いて小一時間」というところも気に入っているんだけど…。

 

初めは、あるセミナーで鹿田さんと会って話をした。それでお店を知った。

次に、同世代の女性がカットしてくれるとどんなだろう?と思った。自分がホームページを作るとき、写真は女性から見て清潔感がある方がいいのではないかと考えた。それなら女性に切ってもらえばいいんだ、と。写真を撮る前に試してみようと思った。思ったものの、実際に行動を起こすまで時間がかかった。それまで気に入って通っていたところは1回1,000円。金額にも躊躇したのが正直なところ‥。

 

ともかくも体験し、気に入ったのでホームページ用の写真撮影の前にもお願いした。

ここまでは計画通り、予定通りだった。

が、出来上がった写真を見て‥。

やはり、「素材」は変えられない!「私」は「私」だった!

 

それでも、「ヘアサロンシカダ」さんのプロの技に癒される感じが気に入って、通い続けている。以前通っていたところとは金額が違う。が、癒される経験をすると、自分を大切にしようと思うようになった。

 

本物の人生は「人生ゲーム」とは違う。人生ゲームは、ゴールしたときの所有額(現金や株券、所有する土地の資産価値など)で「人生」が評価される。でも、仕事を通じて知るアレコレはそうではないようだ‥。自分を大切にすることは無駄ではない。

 

私も負けずにプロの技で癒すぞ~!と、さっぱりした頭で今日の仕事に取り組んだ!

『私の脚ってこんなに軽かったんだぁ~!』と言ってくれたお客さんがいたので、「シカダ効果」かもしれない‥。