· 

「あきる野まちゼミ」に仲間がいた!

今日の午後、「あきる野まちゼミ」でコラボをする「ウッデイカフェ」店長 竹内夏聖さんと10数件の店舗や事業所を回った。

 

目的はズバリ「SOS」発信!

チラシ掲載の受付電話番号がまだ使えない、というピンチを打開するために「助け」を求め歩いた。

 

個人的な関係性がある店舗はもちろん、初めて足を踏み入れるお店や事業所までも訪ねてみた。

 

「はじめまして」からなのだけど、「地元の事業者」同志・「あきる野まちゼミ」参加店舗同志として温かく迎えてくれる方が多かった!

「この街を盛り上げたい」という同じ志。まさに同志。そして仲間。

 

私たち、SOSを発信するほどの「困っている」状態ながら、なんだか嬉しく、楽しい気分になった。

 

均整院を開業して23年目、今までは「一匹狼」的な気分だった。

「仕事がうまくいく」も「いかない」も、まさに「個人の力量」次第。25年近く一緒に学んできた均整の仲間もどこかそんな空気。仲間とどうのこうのより、腕を上げることこそが‥。という感覚だった。

 

今日は「仲間」を見た!

るのスポーツ』さん、『パンの家 あ・ら・もーど』さん、『そば処 花がき』さん、『お茶ぞっぺの中島屋』さん、『長 接骨院』さん、『(有)岡野自動車』さん、『クアラントゥーノ』さん、『チャレンジ学習塾』さん、『パソコープあきる野教室』さん、『いちょうホーム』さん、『(有)共和不動産』さん、『(株)ふなと建装』さん、『美味しいクリーニング屋 シルク』さん、ありがとうございました!

(写真を撮って、一店一店ご紹介すれば良かったと、後から気づきました。すみません。)

 

ご対応いただいたお店の方々、本当にありがとうございます。